歯科検診に行ってきました。

みなさん、こんにちは!
毎日暑いですね。強い日差しもでていたのですが今は雷が鳴って強いシャワーのような雨になっています。
また、蒸し暑くなるかも。梅雨もなかなか明けません。

さて、今日は午前中茨木市の T保育園の歯科検診に行きました。
この園の子供たちもみんな可愛くて元気いっぱい。
でも歯医者さんは怖いのかな…? 泣き出すお子さんもいましたが、ちゃんとお口は開けてくれました。








虫歯の子供が少ないのにはびっくり!!
きっとご家庭や園でしっかりと仕上げ磨きをして頂いているからと感謝いたします。




さて、歯磨きについて一言だけ、
歯みがきは一日忘れてもいいんですよ。でも翌日はやってあげてください。
子育て・歯育ては、日々お子さんと向き合ってください。
あっという間に、子供は成長してゆきます。


子供の笑顔を原動力に、「HAPPY CLUB」で虫歯予防をしましょう♪
では、また次回まで。

コメント

このブログの人気の投稿

😃歯ならびのお話 😃

ホワイトニング★クリスマスキャンペーン