9月3日(木)くもり 今日もまた、、、


 

 今日も朝から2件、吹田市の S 幼稚園の歯科検診に行ってきました。

とってもお行儀がよくって、元気に「よろしくおねがいしまーす」と挨拶をしてくれました。

5歳児・6歳児のお子さんは永久歯の前歯と奥歯も生えてきます。

また乳歯と永久歯が混在するため、ブラッシングもしにくく、むし歯になりやすい時期です。

   


  
S 幼稚園のみんなはむし歯の子もいましたが、全体的にむし歯は少なく、
口腔内もきれいで
デンタルI.Qの高いご家庭が多いのかなと感じたました。

そして美味しい昼食を頂いてきました💕

ハッピークラブでは歯を丈夫にする食品と食事メニューの説明や、また食育のご相談も受付ております。

それでは、また皆さんにお会いする日を楽しみにしてます🎵

コメント

このブログの人気の投稿

😃歯ならびのお話 😃

ホワイトニング★クリスマスキャンペーン